緊急事態宣言に伴う   届出資料等の郵送による受付について 
 
 緊急事態宣言に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、消防署へ来署せずに必要な手続きが実施できるよう、令和2年4月27日(月)から当面の間、書類提出の郵送受付を実施いたします。
 (手数料徴収が必要となる申請・証明事務は除く)

 ※書類を受領後、必要事項確認のためにご連絡する可能性がありますので、必ず名刺等連絡先が明記されているものを同封してください。
   また、日程調整が事前に必要なものがありますのでご注意ください。添付書類に関しては問合せ下さい。

 ※副本等を返却する必要がある場合は、
宛先を記入した返信用封筒に必要な金額の切手を貼付し、同封してください。
   ただし現地確認等で返却する場合もありますので、使用せずに返却する場合もあります。

 ※郵送受付期日に関しては状況により延長する可能性があります。その場合は再度ホームページにて通知させていただきます。


郵送による手続きが可能な届出に関しては「こちら」をご確認ください。



ご不明な点は下記連絡先まで

海部東部消防組合 代表
 電話 052-442-0119

海部東部消防組合消防本部 予防課
   電話 052-442-1513(直通)

海部東部消防組合消防本部 消防課
   電話 052-442-1605(直通)


「戻る」